料理とか旅行とかの備忘録

料理とか旅行とか勉強したこととかいろんなことの備忘録

入院日記 1日目

まさかこのご時世で入院する羽目になるとは思ってもみなかった。
せっかくなので、サンプルケースとして日記つけてみます。

帯状疱疹

で、改めて。原因は帯状疱疹です。

どんな病気かっていうと、皮膚がめちゃめちゃ痛痒句なって、水疱ができまくる病気。水ぼうそうにかかったことある人が大人になってからかかります。

 

んでまあ。内服薬飲んで改善しなかったので点滴で治すしかなく、こいつが8時間おきに打たないといけないやつなんで外来で対応できないんですね。結果、投薬入院と。

意外と楽そうな入院生活

まあでも、楽なもんですよこのくらい。2年半前に、お正月にぶっ倒れて搬送されて実は脳の病気で死にかけてた、とかいうあの日々に比べれば、なんだって楽です。

っていうか、帯状疱疹ができた場所が悪すぎて日常生活に支障しかないので、それを抑えるためでもある。帯状疱疹って、ストレスを軽減させないと治るもんも治らんので。

いまは一回目の点滴が終わったあとののんびり時間。
ホールの近くの個室なので、オリンピックみてる人たちの会話がたまに聞こえてくるくらいです(正確には、声のでかい男性がいてその人の声ばかり響いてる)

個室!!!

そう!個室!
前の入院でも思ったんですがね。差額ベッド代払うことになろうとも、個室は絶対オススメですよ!

だって、同室者ガチャやらなくていいもん!
ハズレ引くと、夜まともに寝ることも静かに食事取ることもできないんですよ!全部体験談!

だから、医療保険はちゃんとしたのはいっとこうなみんな!差額ベッド代くらい気にならないくらいの保険金がおりるのが一番よ。

夕飯

  • 野菜と豚肉のカレー煮
  • トマトとブロッコリーのゴマダレあえ
  • 卵豆腐

写真とっとけばよかった。